【鬼滅の刃】アニメ2期が12月放送!さらに新作ストーリーも放送!

国内ニュース

923日にフジテレビ系テレビアニメ『鬼滅の刃』”竈門炭治郎 立志編”の特別版、9月25日には劇場版『鬼滅の刃』無限列車編が放送されました。

立志編の放送では、ついに鬼殺隊の柱が集結をしました。
鬼滅ファンにはたまらないシーンでもありますね!

今回は、社会現象を巻き起こした鬼滅の刃について紹介していきます。

はじめに

引用:https://anime.nicovideo.jp

鬼滅の刃のあらすじを紹介します。

主人公竈門炭治郎の家族が鬼に殺されて、唯一生き残った妹の竈門禰豆子は鬼にされてしまいました。

家族の仇と妹の禰豆子を元の人間に戻すために、鬼狩りの組織である鬼殺隊になることを決意しました。

水柱の富岡義勇の勧めで、炭治郎は鬼狩りの隊士を育成する育ての親である鱗滝左近次の元に修行をしにいきました。

鬼殺隊になるために死に物狂いで鍛錬に励み、最終選抜を経て無事に鬼殺隊になり禰豆子と旅立ちます

途中で出会った鬼殺隊の仲間とともに、目的を果たすために決死の戦いが幕をあけます。

アニメ1期~無限列車が地上波放送

全国フジテレビ系にて、911日から一挙放送されました。

911日  第一夜「兄妹の絆」
912 第二夜「浅草編」
918 第三夜「鼓屋敷編」
919 第四夜「那田蜘蛛山編」
923 第五夜「柱合会議・蝶屋敷編」
925 劇場版『鬼滅の刃』無限列車編

第一夜からの視聴率は13%を超えており、第五夜の視聴率はなんと15.0%で高視聴率を記録しました。

さらには、925日には昨年映画にもなった”劇場版『鬼滅の刃』無限列車編”を放送。

この映画は、20201016日に公開されてから73日間で興行収入が324億円を突破しています

2001年に公開された「千と千尋の神隠し」の歴代興行収入ランキング1位の3168000万円を超えて1位になったことも話題になるほどの人気ぶりです。

放送後には、一世風靡した鬼滅の刃がまた話題になりさらなる人気が出そうですね。

鬼滅の刃の声優を紹介

今回はメインキャラクターと声優を紹介します。

キャラクター 声優
竈門 炭治郎(かまど たんじろう) 花江 夏樹(はなえ なつき)
竈門 禰豆子(かまど ねずこ) 鬼頭 明里(きとう あかり)
我妻 善逸(あがつま ぜんいつ) 下野 紘(しもの ひろ)
嘴平 伊之助(はしびら いのすけ) 松岡 禎丞(まつおか よしつぐ)
冨岡 義勇(とみおか ぎゆう) 櫻井 孝宏(さくらい たかひろ)
胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)
早見 沙織(はやみ さおり)
煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう) 日野 聡(ひの さとし)
鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)
関 俊彦(せき としひこ)

『鬼滅の刃』は、メインキャラクターの他のもたくさんのキャラクターがでてきます。

一度見たことがある方は、自分の好きなキャラクターがいると思います。
それぞれ個性があり、笑いもありで見ていてとても楽しいですよ!

アニメを見ながら、好きなキャラクターをぜひ見つけてみてくださいね。

鬼滅の刃 アニメ2期

引用:https://anime.eiga.com

新作テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編がすでに待ち遠しいですね。

そんな待ちに待った『鬼滅の刃』遊郭編の放送日が発表されました!!
さらに、遊郭編の放送前にテレビアニメ無限列車編の放送も決定になりました。

10月10日(日) 『鬼滅の刃』無限列車編 夜11時15分より全国フジテレビ系より放送
12月5日(日)  『鬼滅の刃』遊郭編    夜11時15分より全国フジテレビ系より放送

なんと10月10日から放送される『鬼滅の刃』無限列車編は、漫画にもアニメにもなかった新作のストーリーとなっています。

ufotableが書き下ろしており、劇場版無限列車編メインキャラクターである煉獄杏寿郎が登場します!

映画編とはまたちがったアニメ編に、さらに目が離せなくなってきましたね。
放送までとても楽しみですね!!

第二期の内容について

アニメ第一期は、漫画1巻〜7巻54話まで放送されています。
そこから映画で7巻54話〜8巻66話を公開しています。

第二期は、映画の無限列車の続きの8巻67話から放送されるのではないかという予想がでています。

今回の『遊郭編』のメインキャラとなるのが、鬼殺隊の柱である”宇髄天元”
彼は「音柱」の称号を持つ二刀流の剣士です。

今までの話とはまた一転しますが、果たしてアニメでは「遊郭編」がどう描かれるのかも注目したいところです。

まとめ

『鬼滅の刃』は、2016年11号から週刊少年ジャンプで漫画として連載されていました。
漫画では2020年24号で完結になっています。

アニメになって放送されると、さらに話題を呼び劇場の映画館でも『鬼滅の刃』は一世風靡しました。

子どもから大人まで知らない人はいないくらいの人気ぶりですね。
街中を歩いていても、一時期は『鬼滅の刃』のグッズを持っている人で溢れかえっていたほどです

また、アニメ二期と新作のテレビアニメ無限列車編の放送されるということで、鬼滅ファンはさらにワクワクしてきますね。

私自身は漫画を読んでいますが、アニメ『鬼滅の刃』二期がどんな感じになっているのか気になるところではあります!

新作のストーリーは、どのような展開になっているか待ちきれませんね。
煉獄さんのファンは、たまらなく嬉しい発表だったかと思います!

一期には出てこなかった新キャラクター多数登場するので、今から楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました