ボスベイビー2 続編 声優に多部未華子初参戦!ネットの反応は?

国内ニュース

20211217日(金)に、映画『ボス・ベイビー ファミリーミッション』が公開されました。

ボスベイビーといえば、2018年に大ヒットした映画で話題になっています。

続編も、前回と同様に日本語吹き替えバージョンでボス・ベイビーの声優は、俳優のムロツヨシさんが担当することになりました。

そして、今回公開になった映画の声優では多部未華子さんが初参加しています。

今回は、ボスベイビーのあらすじやボスベイビーの声優紹介、ネットの反応を紹介していきます。

ボスベイビーのあらすじ

引用:https://www.kids-station.com

ボスベイビーを見ている方は、どんなストーリーかご存知だと思いますが、まだ見ていない方でもわかるように簡単にあらすじを紹介します。

両親の愛情をたくさんもらっていたティムのもとに、ある日弟がやってきます。

その弟の名前は、ボスベイビーという名前の男の子でした。

見た目は赤ちゃんなのに、中身はおっさん!というまさに名前の通りボスベイビーが現れました。

ボスベイビーは、黒いスーツとサングラスをしており、タクシーに乗り付けてやってきました。

ボスベイビーが出現してからは、今まで両親からたくさんの愛情をもらっていたものが、全部弟のボスベイビーに注がれてしまいました。

両親ともにボスベイビーの言いなりになっていて、このままではボスベイビーに乗っ取られると思ったティムは、ボスベイビーの正体を突き止めようとします。

ボスベイビーは、ベイビー株式会社という赤ちゃんのための会社に所属をしており、家にきた理由は『ベイビー株式会社』のライバル『ワンワン株式会社』の新商品を探るスパイになるためでした。

ボスベイビーは任務を果たして所属している会社で出世したく、ティムは元の3人家族に戻るべく2人は手を組むことに。

手を組んで協力をしたおかげで、ボスベイビー は無事に出世することができて、ティムとお別れをすることになりました。

しかし、今まで一緒に過ごしてきたこともあり別れを寂しく思うボスベイビー。

ティムも同じ気持ちで、ボスベイビーに「僕の本当の弟にならないか」と手紙を書きます。

ボスベイビーは、出世をすることが夢だったが出世の道を捨てて、ティムの弟としてセオドアという名前で本当の家族になりました。

前回公開されたボスベイビーも、笑いあり感動ありの素晴らしい映画でした。

子どもから大人まで楽しめる作品になっていますので、今から観ても遅くないですよ!

前作を観てなくても楽しめるの?

今回は続編として、映画公開されましたが、前作を観たほうが良いのか気になる方もいらっしゃるかもしれません。

結論からいうと、今回公開された『ボス・ベイビー ファミリーミッション』は、前作を観てなくても楽しめて涙もあり!の映画になっているそう

今回の作品は、前作とは違って大人目線の物語になっているそうですよ!

前作を観ていなくても楽しめたという声が多数見られたため、安心して観に行く事ができますね!

これを機に、ボスベイビーを楽しんでみてくださいね!

ボスベイビーの声優(日本語吹き替えver)紹介

引用:https://gaga.ne.jp

前作に続き、同じキャストもいれば新たなキャストも加わり話題になっている声優を紹介します。

ボス・ベイビー役

前作に引き続き、個性派俳優のムロツヨシさんが担当します。

前回のボスベイビー役が好評であったため、続編の声優発表の際にさらに反響を呼んでいます。

ボス・レディ役

ボス・レディは新キャラクターになります。

今作のボス・レディ役として、初めて声優に挑戦するのが女優の多部未華子さんです。
洋画アニメーション吹替え初挑戦の多部さんですが、どのような演出になっているか楽しみですね!

タビサ役

タビサ役には、女優の芳根京子さんが担当します。
今回は、歌唱シーンに挑戦したそうですよ!

この歌唱シーンでは、ムロツヨシさんも絶賛した歌になっているみたいなので芳根さんの歌唱にも注目です!

ティム役

ティム役では、声優・俳優の宮野真守さんが担当しています。

今回のボスベイビーは、大人目線のストーリーになっているため、大人の愛情みたいなものを表現をしたそうですよ!

ティムのお母さんジャニス役

ティムのお母さん役として、女優の乙葉さんが担当しました。

想像力豊かなティムに愛情いっぱい注いでいるお母さん役ですが、プライベートでも想像を膨らまして役に成り切りながら過ごしているそうですよ!

ティムのお父さんテッド・シニア役

ティムのお父さん役では、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)さんが担当します。

今作のボスベイビーは、パパ層に刺さるとアピールをしていました。

ネットの反応

続編の『ボス・ベイビー ファミリーミッション』の声優陣について、ネットの反応を紹介していきます。

今回は、2018年の声優でもかなりの豪華キャストでしたが、さらに新キャラクターの声優で女優の多部未華子さんが担当することに期待の声が集まっていました。

さらに、前回のボスベイビーの声優を担当したムロツヨシさんが好評であったこともあり、続編を楽しみにしている方が多く見られました。

まとめ

2018年に大ヒットした『ボス・ベイビー』ですが、続編ということで待ちわびていた人は多かったのではないでしょうか?

前作引き続き、ムロツヨシさんや芳根京子らが声優をしており、今回は多部さんも初参戦しています。

豪華俳優陣が勢揃いの続編『ボス・ベイビー 』も面白い作品になっているのではないでしょうか。

12月17日から公開しているため、続編の『ボス・ベイビー ファミリーミッション』をぜひご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました