ヒカル ジョイフルとコラボ 第二弾からあげ販売!アンバサダー就任

国内ニュース

20211214日(火)の1930分より、ファミリーレストランのジョイフルとカリスマクリエイター のヒカルさんがコラボレーションした商品第二弾が販売されました。

販売商品は『ヒカル考案 冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ』です。

そして、ヒカルさんは10月にジョイフルのアンバサダーに就任をしました!

今回のコラボ商品は、アンバサダーになってから初めての商品になります。

今回は、ヒカルさんのプロフィールやジョイフルとのコラボ商品について、ネットの反響を紹介していきます。

YouTuberヒカルのプロフィール

引用:https://www.ordersuit.info

名前 前田 圭太
生年月日 1991年5月29日
出身地 兵庫県神崎郡市川町
血液型 O型
活動歴 2016年3月18日〜
事務所 エイベックス

ジョイフルとのコラボ商品

第一弾

引用:https://gourmet.watch.impress.co.jp

●ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ
●ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ&えびフライ

2021727日より販売されているもので、販売後1ヶ月で累計50万食を売り上げて、2ヶ月後の9月には100万食を突破するほどの人気ぶりをみせました。

右肩上がりで現在では150万食以上を突破しており、過去に類をみない史上最速記録を達成したヒット商品にまでの商品になりました。

第二弾

引用:https://ascii.jp

●ヒカル考案 冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ

唐揚げの味付けは、ヒカルさんの母親が作っている唐揚げを再現しています。

ポイント
●おかん直伝特製ダレ仕込み
●ハニーマスタードソース
●特製お好みソース

ソースはディップして食べることができるため、味変をしながら最後まで唐揚げを楽しめます。

そして、最大のポイントは『おかん直伝特製ダレ仕込み』の醤油味の少し甘みのある味付けです。

実際に、ヒカルさんの実家にお邪魔して直接ヒカルさんの母親から調味料と作り方を伝授してもらい、何度も作り直し試行錯誤をして約2ヶ月かけて作り上げたものだという。

最終チェックには、ヒカルさん自身の食べてもらい、問題ないというお言葉をいただけて商品化の実現ができたそう。

ヒカルさんは、食にも厳しいこだわりがあることで知られています。
今回のから揚げは、ヒカルさんも納得のいくおかんの唐揚げになっています。

これは、絶対にまずいはずがありませんね。食べなくても美味しさが伝わってきます。
今回のから揚げも自信作になっているそうですよ!

全国のジョイフル店舗とオンラインショップで販売されています。

スーパーや販売店での販売は、20222月ごろから順次展開していく予定になっています。

ぜひ、ヒカルさんとコラボした商品をご賞味ください!

なんと2つ同時に楽しめるオードブルが登場

第一弾と第二弾を同時に食べたい!という方に必見!

『ヒカル考案 冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ』『ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ』が同時に食べられる『ヒカル考案 冗談抜きで旨いオードブル』が登場しました。

小と大の2種類展開になっているため、家族や友人と一緒に楽しむことができます。

ぜひチェックしてみてくださいね!

ネットの反響

今回の第二弾『ヒカル考案 冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ』の販売を待ちわびていた人がたくさんいました。

早速食べに行っている人や、食べに行きたいという声がとても多く見られました。

今回の第二弾発売とともに、第一弾のハンバーグを食べに行ったりと販売してすでに大反響です!

ジョイフルとコラボして、ヒカルさんは今回アンバサダーにも就任しましたが、さらに今後またコラボ商品がでてこないかワクワクしてきますね。

まずは、第一弾と第二弾を食べてヒカルさんの認めた味をしっかりと味わいたいなと思います!

まとめ

人気YouTuberでもあり実業家、歌手と幅広く活躍しているヒカルさん。

ジョイフルとコラボしてさらに活躍の幅を広げています。

食にもこだわりがあるヒカルさんが考案した商品は、ネット上の反響でも大好評です。

そして、217店閉店したジョイフルの危機的状況を救い、さらなる経済効果をもたらすのではないでしょうか。

ヒカルさんのファンだけではなく、飲食業界でも注目が集まってくると思います。

今後のヒカルさんの活躍をさらに期待したいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました