声優 鈴木達央ドラケン役を交代!代役声優は誰?東京リベンジャーズ

芸能ニュース

歌手のLISAさんの夫である声優の鈴木達央さんが、20211227日にアニメ『東京リベンジャーズ』の龍宮寺堅役(通称:ドラケン)を交代することが発表されました。

今回は、鈴木達央のプロフィール、ドラケン役を降板する理由について、代役の声優は誰になるのかを紹介します。

鈴木達央のプロフィール

 引用:https://news.livedoor.com

名前 鈴木 達央(すずき たつひさ)
生年月日 1983年11月11日
出身地 千葉県市川市
血液型 O型
活動期間 2003年〜
事務所 アイムエンタープライズ

ドラケン役を降板する理由は何?

鈴木さんの事務所と委員会の双方の協議によって役を交代すると発表にはありました。

しかし、詳しい降板する理由は公表されていませんでした。

予測されることは鈴木さんといえば、20217月に女性ファンとの不倫が報じられました。

そのことで、一時はネットに取り上げられていましたが、今回の人気アニメである『東京リベンジャーズ』のドラケン役の降板に、もしかすると影響してしまったのかもしれません。

その頃から、ドラケン役を降板するのかどうかネット上ではそわそわした感じがありました。

鈴木さんが演じていたドラケンは、人気キャラでもあり今回の降板の発表を聞いて、悲しむ声が多数みられました。

私自身も、アニメを見ていて鈴木さんが演じるドラケンは役柄にハマっておりとてもよかったです。

アニメの続編でもある『聖夜決戦編』を作成中の中、次回から公開されるアニメに今までのドラケンがいないことはとても残念に思います。

こちらが『聖夜決戦編』のPVになります!

代役の声優は誰?

果たして、鈴木さんが演じていたドラケンを誰が代役として抜擢されるのか気になる方は多いかと思います。

まだ、公式に発表はされていませんでした。

ネット上で上がっている声優の名前であげてみると、細谷佳正さん古川慎さんが選ばれるのではないかという意見が多くみられました。

公式に代役が誰になるかは、発表までドキドキしますね。

それまでに、今までのアニメをみて鈴木さんが演じるドラケンを名残惜しい気持ちはありますが、再度見てみようと思います。

もうすでにイメージがついているので、今後のドラケンがどうなっていくか心配ですね。

ネットの反応は?

ネット上の反応をまとめてみました。

全体的には賛否両論の声がありましたが、やはり鈴木さんが演じるドラケンがハマり役であったため、今回の降板がとても切なくて残念という意見が多かったです。

また、不安ではあるけど期待の声がありました。

今までのドラケンではなく、また新たなドラケンをアニメで見られることを楽しみにしている人もいました。

今後の展開も気になりますが、新たなドラケンがどのようになっているかも非常に気になるところですね。

まとめ

今回は、鈴木さんがドラケン役を降板するという発表で驚いた方が多かったと思います。

東京リベンジャーズは、2021年12月18日にTVアニメ第2期の『聖夜決戦編』の制作が発表されてからの今回の発表だったので、降板することはないのだろうと思っていました。

ここまで人気になったアニメの代役を務めるとなると、かなりのプレッシャーがあると思います。

今までのドラケンを演じることは、そう簡単なことではありません。

アニメを見ている方はわかるかもしれませんが、ドラケンはいなくてはならない存在キャラクターでもあるため、今後のアニメではどのようになっているのか気になるところではあります。

ここまでドラケンという役を作ってきた鈴木さんですが、降板の発表は個人的にとても残念でしたが、また声優として活躍してほしいなと思いました。

第2期のアニメの放送時期は、まだ詳しくは発表されていませんが放送されるのを楽しみに待ちたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました