【沢城みゆき】鬼滅の刃 遊郭編の堕姫役に決定!どんな声優なのか?

国内ニュース

2021925日に、テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編の放送日の発表がありました。
フジテレビ系列で125日午後1115分から初回の第1話は1時間放送になります。

そこで、登場する上弦の陸・堕姫(だき)役に声優の沢城みゆきさんが抜擢されました。

今回は、様々なキャラクターの声優として活躍されている沢城さんについて詳しく紹介していきます。

プロフィール

引用:https://www.animatetimes.com

名前 沢城 みゆき
生年月日 1985年6月2日
出身地 長野県
血液型 O型
声優活動 1999年〜
事務所 青二プロダクション

声優になったきっかけ

沢城さんが声優になりたいと思ったきっかけは小学生の頃でした。

まず初めに演技に興味を持ったきっかけは、小学生の頃に行った学芸会で魔女役をやった際に、周りの人に褒められたことがきっかけだったという。

他の分野では1番になることは難しいと思っていた沢城さんは、演技なら1番になれそうと思ったそう。

次に声優に興味を持ったきっかけは、当時の同級生が夢中になってみていたアニメ『るろうに剣心』を一緒に観たことが大きかったという。

本格的に声優になりたいと思った理由は、小学生の頃に本を読んでいて、自分で本の中のキャラクターに成り切ることができると気が付き、声優になるという夢ができましたと話していました。

小学生の頃に自身の演技の実力に気づき、声優としての興味が出てきたことで、今の沢城さんがいることはわかります。

また、小学生の頃から演技力に関しては素晴らしい才能があったのではないでしょうか。

担当したキャラクター

沢城さんは声優として、アニメの他にも映画の吹き替えやゲーム、ドラマ・ラジオ・朗読CD、ナレーションなど様々な分野で活躍しています。

その中でも、代表的なキャラクターを紹介します。

●ゲゲゲの鬼太郎/鬼太郎役
●ソードアート・オンライン/シノン役
●HUNTER×HUNTER/クラピカ役
●Go!プリンセスプリキュア/紅城トワ・キュアスカーレット役
●イナズマイレブン/シュウ役
●ルパン三世/峰不二子役

代表作を見てみると、子どもから大人まで見たことがあるアニメの声優を担当していることがわかります。

私自身アニメで見たことがあるものがたくさんあるので、今回の鬼滅の刃の堕姫役はどんな感じに仕上がっているのか楽しみなところでもあります。

ネットの反応

昨年、社会現象になった鬼滅の刃ですが、テレビアニメのシーズン2でもある遊郭編の声優は誰なのかという話題がネットでも上がっていました。

Twitterでは、今回のアニメの敵役である上弦の陸 堕姫役は沢城さんが良いなという声沢城さんだと嬉しいなといった期待の声が多数見られました。

実際に、放送日が発表されると共に声優の紹介もありました。

そこには、声優予想や期待の声に応えるかのように沢城さんの名前がありました。

沢城さんは、元気なヒロインからちょっとボーイッシュな女性キャラ、魅力的な大人の女性まで幅広い演技ができる女性声優でもあります。

また、安定感もあり英語が堪能なことも有名になっています。

今回は、どんなキャラクターなのか期待大ですね!

まとめ

今回は、声優の沢城さんについて紹介しました。

12月から放送されるテレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編に登場するキャラクターはたくさんいますが、今回の敵である”上弦の陸 堕姫”にも注目していきたいですね。

沢城さんは実力派女性声優なので、きっと迫力があり本当にそのキャラクターと一体化しているかのような演出を見せてくれるに違いありません。

ネット上でも、盛り上がりをみせるほどの声優界としても有名な沢城さん。

12月の放送日まで、楽しみにしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました