【嵐】国民的アイドル櫻井翔と相葉雅紀が結婚発表!ファンの心境は?

芸能ニュース

2021年9月28日に、国民的アイドルである嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんがそれぞれ結婚したことをファンサイトで電撃報告をしました。

今回の報告は、2人同時ということでかなり驚いた方が多かったと思います。
嵐は、現在グループ活動休止をしており、リーダー大野さん以外は個人で芸能活動をしています。

嵐のメンバーである二宮さんは2019年11月に結婚報告をして、その次の櫻井さんと相葉さんが幸せな報告をしてくれました。

今回は、そんな櫻井さんと相葉さんの結婚相手についてや馴れ初め、結婚報告をした時のファンの心境を詳しく調べてみました。

プロフィール

櫻井翔

引用:https://news.mynavi.jp

名前 櫻井 翔
生年月日 1982年1月25日
出身地 東京都
血液型 A型
活動期間 1995年〜
事務所 ジャニーズ事務所

相葉雅紀

引用:https://smart-flash.jp

名前 相葉 雅紀
生年月日 1982年12月24日
出身地 千葉県
血液型 AB型
活動期間 1996年〜
事務所 ジャニーズ事務所

結婚相手は?

今回、櫻井さんと相葉さんそれぞれ結婚した相手は一般人と報告されています。

しかし、詳しく調べてみるとお相手はどちらも芸能関係者であることがわかっています。

まずは櫻井さんの結婚相手について紹介します。

櫻井さんの結婚相手は、慶應義塾大学に在学していた時の同級生だといわれています。

また、そのお相手は在学中に「ミス慶応」に選ばれるほどの才色兼備の女性だったそう。

報道では、一般女性で詳しい情報は出ていませんが、以前は元テレビ局で働いていており、同級生で大学時代にも交際をしていたなど条件がピタリと重なる人物が高内三恵子さんであるとネットで噂になっています。

あくまで噂ではありますが、事実であっても美男美女のご夫婦に間違いありませんね!

次に相葉さんの結婚相手について紹介します。

相葉さんの結婚相手は、関西出身の元タレントだといわれています。

本当にタレントだったのかは、一般人のため公表はされていませんでした。

しかし噂では、有村架純さんに似ているつぶらな瞳でおっとりして美人さんらしいです。

これまた美男美女のご夫婦で間違いありませんね!

では、それぞれ結婚までの馴れ初めを紹介します。

それぞれの結婚の馴れ初め

引用:https://www.sponichi.co.jp

櫻井翔

櫻井さんの結婚相手は、前述でも書きましたが大学の同級生とのこと。

共通の友達が多くて、よく一緒に食事に行っていたそうです。

大学卒業後はしばらくは友人関係でしたが、しばらくして交際に発展したという。

20201月には、ベトナムやハワイに旅行に行っているところをスクープされていました。

旅行中にお互いのことを気遣う姿が目撃されており、熟年夫婦のような関係性であることもわかっています。

相葉雅紀

相葉さんと結婚相手が惹かれ合うようになったきっかけは、”動物好き”であることだといわれています。

相葉さんは、バラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」が始まった当初から出演しており、ロケを通して動物好きなことが分かります。

相葉さんの実家には、リスザルやオウムなど様々な動物を飼っているほど動物愛があります。

実際に相葉さんが住んでいる高級マンションもペットが飼える住居を購入しています。

結婚相手はそんな相葉さんと、どうやって知り合ったか気になりますね。

知り合ったきっかけは、知人の紹介だったそう。

今から約10年前の2011年に知り合い、交際に発展しました。

2017年には、相葉さんが仕事中に家の電気がついていることがバレて熱愛報道をされています。

当時から、相葉さんの家で愛を育んで20219月にめでたく結婚という運びになりました。

10年間もの交際を得て、結婚するということはお互い一途だったことがわかりますね。

2019年には、相葉さんは結婚相手の父に挨拶を済ませていました。

電話越しではあったそうですが、この時から結婚前提で着々と準備を進めていたのでしょうね。

同じ時期に相葉さんの両親にも、結婚相手のことを紹介しており、動物好きということで歓迎をされたそう。

私たちが知らない間に、結婚に向けて動いていたことがわかりました。

40歳になる前に結婚という大きな決断をした2人ですが、プライベートも充実してさらに今後の活動に磨きがかかりそうですね。

ファンの心境とは?

今回の報道は、驚きの声と共にファンの心境は複雑なものであったのではないでしょうか?

結婚報告直後は信じられないといった声が多かったですが、ネットの情報等で結婚相手のことがわかっていくうちに、嵐メンバーの結婚を受け入れていることが伺えるようになっていました。

その理由として、結婚報道まで恋愛をしていたことを今までスクープされることがなかったからといわれています。

交際期間にファンを傷つける行為がなかったことに対して、陰ながらずっと国民的アイドルを支えていたという理由で好感度が上がっています。

もはや相葉さんの結婚相手には、”プロ彼女”と言われるほどの反響も見られました。

芸能人からの祝福の嵐

嵐のメンバーの結婚報告を聞いて、嵐のメンバーを初めにジャニーズメンバーやスポーツ選手、俳優、女優、タレントなど様々な方からの祝福があったそう。

ここまで祝福されると、さすが国民的アイドルだなと感じました!!

まとめ

国民的アイドルとして、仕事が忙しい中でも櫻井さんと相葉さんはプライベートと両立をして、めでたく結婚されました。

結婚おめでとうございます!!

日本にとどまらず、世界的にも人気があるため結婚報告をして海外の方からも祝福されていました。

ここまでの大人気スターが結婚をするとなると、今まで何度も葛藤してきたことが伺えます。

しかし様々な壁を超えて、ようやく結婚することができて本人たちもホッとしているのではないでしょうか。

これからさらに幸せな家庭を築いてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました