NiziU初のアルバム「U」販売!アルバムに込められた思いとは?

国内ニュース

2021年11月24日に、9人組ガールズグループのNIziUが初のアルバム『U』を販売しました。

なぜ24日なのかというと”いい虹の日”のあたる日であったため、11月24日にファンへの想いを込めたアルバムが発売されました。

NizuUといえば、2020年6月26日にNizi Projectのオーディションにて、1万人の中から上位9名が選ばれてNiziU結成をしたグループです。

今回は、デビュー1周年を迎えるNIziUのメンバー紹介や初のアルバム「U」に込められた思い、共同生活のエピソードを紹介します。

NiziUのメンバー

引用:https://alface-mask.com

メンバーの情報とメンバーカラーを紹介します!

リーダーのMAKO(マコ)

名前 山口 真子(やまぐち まこ)
生年月日 2001年4月4日
出身地 福岡県
血液型 A型
メンバーカラー オレンジ(PANTONE 1645C)

RIKU(リク)

名前 大江 梨久(おおえ りく)
生年月日 2002年10月26日
出身地 京都府
血液型 AB型
メンバーカラー 黄色(PANTONE 2003C)

RIMA(リマ)

名前 中林 里茉(なかばやし りま)
生年月日 2004年3月26日
出身地 東京都
血液型 O型
メンバーカラー 赤色

RIO(リオ)

名前 花橋 梨緒(はなばし りお)
生年月日 2002年2月4日
出身地 愛知県
血液型 B型
メンバーカラー 水色(PANTONE 297C)

MAYA(マヤ)

名前 勝村 摩耶(かつむら まや)
生年月日 2002年4月8日
出身地 石川県
血液型 O型
メンバーカラー 紫色(PANTONE 2084C)

MIIHI(ミイヒ)

名前 鈴野 未光(すずの みいひ)
生年月日 2004年8月12日
出身地 京都府
血液型 O型
メンバーカラー ピンク(PANTONE 203C)

MAYUKA(マユカ)

名前 小合 麻由佳(おごう まゆか)
生年月日 2003年11月13日
出身地 京都府
血液型 A型
メンバーカラー 薄緑(PANTONE 2239C)

AYAKA(アヤカ)

名前 新井 彩花(あらい あやか)
生年月日 2003年6月20日
出身地 東京都
血液型 A型
メンバーカラー 白(PANTONE WHITE)

NINA(ニナ)

名前 ヒルマン・ニナ(ひるまん・にな)
生年月日 2005年2月27日
出身地 アメリカ・ワシントン州
血液型 O型
メンバーカラー 青(PANTONE 293C)

初のアルバム「U」に込められた思い

引用:https://natalie.mu

アルバム名の「U」には、NiziUのUとファンの総称であるWithUのUにつけられているものと共通の「U」が採用されてアルバムの名前になったそう

NiziUには、「Need You」、WithUには「Be)With You」というニュアンスがあるため、今回のアルバムは、ファンのためでもあり、NiziUメンバーのためでもあります。

応援してくれているファン、すべてのあなたへという思いが込められているという。

今回のアルバムを待ち焦がれているファンは多かったのではないでしょうか。

さらに、今回のアルバムに収録した全12曲中10曲がタイアップされているという異例を持っています。

NiziUは、12月でデビューして1周年を迎えますが、メンバーそれぞれ個性と実力があり注目を浴びています。

多数のCMにも出演しており、今後の活躍もさらに楽しみですね!

共同生活のエピソード

Nizi Projectのオーディションの頃から、共同生活をしていたメンバー。

デビューをしてさらに仲良し度がアップしたという嬉しい話題が出ています。

現在から1年前でも、仲良しであったそうだが共同生活をしていても、自分の時間を大切にいるメンバーがいて、9人全員がリビングに集まる機会がそこまでなかったそう。

しかし、それからデビューをして1年が経ち共同生活に変化があったという。

この一年を通して、さらに9人全員の仲が深まり、9人でいることがとても楽しくなったと話していました。

その結果、集まろうという機会を設けなくても、自然とリビングに9人が集まってワイワイと賑やかに過ごすようになったそう。

メンバー全員揃って、休日でもメンバーみんなと一緒にいたいくらい好きと告白をしていました。

私生活でも仲良しでいれることは、それぞれメンバー同士を思い合っており、ファンの方々にもその気持ちが伝わりさらに好感度が上がっているのではないかと思います。

公式サイトや公式LINEには、普段のNizuUの姿や私生活の動画がたくさん載っているので、ぜひ見てみてください。見ているだけでほっこりしますよ!

NINA大寝坊事件!?

23日に日本テレビ系情報番組「スッキリ」に生出演をしたNizuU。

共同生活秘話では、NINA大寝坊事件というテーマで取り上げられていました。

その内容は、NINAが韓国から日本へ帰国する日に寝坊をするバプニングが起きたそう。

マネージャーさんに、NINAが呼ばれるとその呼びかけで起きて、急いで準備をしてギリギリ予定時刻に間に合ったそうですが、起きれなかった理由がまさかの展開でした。

予定時刻に間に合うように午前2時にアラームをかけていたNINAですが、同じ部屋のAYAKAが自身の出発時間がNINAより遅かったそうで、アラームが鳴っていた時間にはまだ起きていたそう。

NINAがかけたアラームは鳴っておりAYAKAは起こそうとは思ったが、間違いかなと思ってNINAを起こさずにアラームを消したという。

まさかの展開で、スタジオは笑いに包まれていました。

共同生活あるあるではあると思いますが、このような私生活のエピソードも話してくれる個性豊かなNizuU。

また、面白いエピソードを話してくれることも楽しみになりますね!

まとめ

今回は、デビュー1周年を迎えるNizuUについて紹介しました。

メンバー愛が強く、同世代から大人まで魅了してしまうほどのガールズグループです。

デビューしてから1年でさらに距離が縮まり、仲良しなメンバーのこれからの成長と活躍に期待したいですね。

初のアルバム「U」に収録されている曲は、人気曲ばかりなのでぜひ手に入れてみてくださいね!

10代のメンバーが多いですが、個性豊かでしっかり者が多く面白さも兼ね揃えているため、世界的に今後さらに人気が出てくるでしょう。

これからもNizuUを応援し続けていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました