「どうする家康」松本潤主演。岡田准一と共演!豪華キャストを紹介

芸能ニュース

2023年放送予定のNHK大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表会見が行われました。

なんと出演キャストは、人気俳優陣が勢揃いすることが分かりました。

今回は、出演キャストの紹介やドラマの内容、松本さんの共演者についての思いを紹介します。

出演キャストを紹介

引用:https://www6.nhk.or.jp

大河ドラマ「どうする家康」の出演キャストを紹介します。

出演 徳川家康役:松本潤
織田信長役:岡田准一
家康の正室:有村架純
豊臣秀吉:ムロツヨシ
武田信玄:阿部寛
今川義元:野村萬斎
未発表:坂口健太郎

ここまでキャストの発表がありましたが、見ての通り豪華すぎるキャストが登場します

ここまで、人気俳優陣が集まるドラマはどんな感じに仕上がるのか今から楽しみですね。

阿部さんや野村さんムロさんは、以前にも大河ドラマに出演経験があるため、また大河の世界で見られることが嬉しいですね。

「どうする家康」はどんなドラマなの?

「どうする家康」は大河ドラマ第62作目になります。

弱気一人の少年が戦乱の世を終わらせた希望の物語が描かれています。

今までとはまた違った新しい視点から、誰もが知っている徳川家康の生涯を描いている作品になっています。

また、見るだけでハラハラドキドキするようなスピード感も感じられるような波乱万丈のエンターテイーメントの作品に仕上がるそう。

公開は、2023年1月頃になっています。
キャストも豪華俳優陣なので、今からワクワクしますね。

脚本家 古沢良太のプロフィール

 引用:https://eiga.com

名前 古沢良太
生年月日 1973年8月6日
出身地 神奈川県厚木市
血液型 B型

脚本家である古沢良太さんの代表作は、

●映画「ALWAYS 三丁目の夕日」
●「リーガル・ハイ」
●「コンフィデンスマンJP」
●ドラマ「相棒」シリーズ など

様々な人気映画やドラマを手がけています。
日本アカデミー賞の第29回最優秀脚本賞では「ALWAYS 三丁目の夕日」で受賞しています。

現在、期待されている脚本家の一人ともいわれています。
そんな吉沢さんが手がける今回の大河ドラマを早く見てみたいですね。

私が思うには、今回の大河ドラマも皆の期待を裏切らないような作品になるのではないでしょうか!!

岡田と共演する松本の思いは?

松本さんと岡田さんは、ジャニーズ事務所の先輩後輩の関係でありますが、初めて俳優として共演したのは2005年に公開された映画「Tokyo Tower」でした。

そこから約18年。2023年に大河ドラマ「どうする家康」で再共演を果たします。

岡田さんは、以前にも大河ドラマで主演を務めており今回で2回目の大河ドラマになります。

松本さんは、今回の大河ドラマの主演のオファーが来た時に悩んでいたそう。その時に、先輩である岡田さんが「いい経験になるよ」と背中を押してくれたことをきっかけにオファーを受けたそう

そのあとに、岡田さんにも織田信長役で出演してほしいというオファーに対して、悩んでいたが松本さんが電話で一緒にやってほしいと頼まれてオファーを受けたそう。

そのような背景があり、今回18年ぶりに共演することになりました。

2人の深い信頼関係があったからこその、共演であることがわかりますね

同じ事務所であり、プライベートでも親交が深い2人ですが、ドラマの中ではどのような掛け合いをするのか楽しみです。

松本さんの主演としての存在感とその周りを取り囲む、実力派俳優達の演技にも期待ですね。

まとめ

「どうする家康」のキャストが紹介されましたが、ほとんどが人気俳優・女優であるため、ネット上でも期待の声が多数挙げられていました。

主演である松本さんとジャニーズの先輩である岡田さんの共演はファンとってはとても嬉しいですね。

まだまだ公開まで時間はありますが、公開されるまで楽しみに待ちたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました