【どん兵衛】新CMから星野源さんが消えた?今後の展開はどうなる?

国内ニュース

2021年9月26日から日清食品がカップ麺『どん兵衛』の新CMが放送されました。

このCMはシリーズものであり、2017年5月よりCMとしてスタートしていました。

このCMの出演者は、”どん兵衛の精”の「どんぎつね」に扮した女優の吉岡里帆さん歌手の星野源さんでした。

2人の掛け合いで好評だったCMですが、なんと今回の新CMに星野さんは出演しておらず、ネット上で反響がありました。

今後のCMの展開がとても気になるところです。

今回は、反響のあった『どん兵衛』の新CMについて紹介していきます。

どん兵衛CMのあらすじ

引用:https://www.nissin.com

どん兵衛のCMのあらすじを紹介していきます。

ある日、星野さんは一人でどん兵衛を食べていました。

突然おあげの向こうから、吉岡さん演じる『どんぎつね』が登場しました。
ふっくらキュートなどんぎつねが現れて唖然としている星野さん。

なぜか不思議なことに、どん兵衛のおあげを星野さんが食べようとすると痛がるどんぎつね。

ひょんなことから、二人で暮らすことになりました。

第1作目から、とても不思議なストーリーになっていますが、そこから続編が次々とCMになっています。

新CMの内容

引用:https://www.donbei.jp

今回のCMの内容は、今まで出演した星野さんの姿は映っていません。

吉岡さんが演じるどんぎつねが、深刻そうな表情を浮かべながら登場するという不可解であり、不思議なストーリーになっています。

星野さんがいたちゃぶ台にはメガネが置いてあります。

また「あの人はもういない」と綴っていたり、どんぎつねは何かを思い詰める表情で、ひたすら手元の鰹節削り続けています。

一体、どんぎつねは何を考えていたのでしょうか。

そして、ついにはちゃぶ台に置いてあるメガネを持って外にでます。

星野さんがいなくなり、どんぎつねは何かを決心したのか星野さんがかけていたメガネらしきものをどんぎつねが外に投げるシーンも、、、

そして、そのメガネを拾う正体不明の男の姿

展開が掴めずに、現実と絶妙に交差する内容になっていると話題を呼んでいます。

星野さんの結婚に関係している!?

星野さんは、20215月に女優のガッキーこと新垣結衣さんと結婚を発表しています。

テレビドラマ「逃げ恥」で共演をして、そのまま交際に発展、結婚とゴールインをしました。

このCMで、星野さんが結婚をしたからもうどん兵衛のCMに出てこないのでは、、、という声も上がってます。

実際に、新CMのタイミングも星野さんの結婚報告後であったためか、どんぎつねは失恋をしてしまったのか?などという反応が多くみられました。

今後の展開は?

今後の展開を日清食品に問い合せたところ、さらに続編を制作する予定との情報が入りました。

現段階では、その続編で確認するしかないですね!

しかし、まだまだ続きそうな予感しかしませんね。

今回の新CMで、たくさんの謎に包まれたどんぎつねと星野さん。そして、最後に登場した男性の姿。

2人の関係がどうなっていくか気になりますし、今後公開されるどん兵衛の新CMが楽しみなところですね。

まとめ

日清食品のこのCMは、若い年齢層に対して作られているそう

キャストにもこだわり、ストーリーもほっこりとするエピソードや意味深なユーモアのあるような演出をしており、見事に若い世代のターゲット層の心を掴みネット上でも反響があるほどです。

私自身も、一番初めの頃からCMで見ていましたが、ここまでシリーズ化するとは思っていませんでした。

最近、CMでシリーズ化しているものが多くなってきているので、新CMをみるとなぜか見入ってしまいます。

今度どんな展開になっていくか楽しみですね。

そんなどん兵衛ですが、カップ麺の商品も様々な種類が出ています。

これを機に、どん兵衛の味を楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました