【地球グミ】新感覚の人気グミがついに再販!新作の目玉グミも登場!

国内ニュース

グミシリーズ Trolliの「地球グミ」は、約半年前に発売されて3日で完売となった人気商品です。

そんな地球グミと今回は新商品である「目玉グミ」が新たに102日より再販されています。

なぜそこまで人気になったのでしょうか。

SNSで好評だったTrolliのグミについてや販売しているお店を詳しく紹介します。

Trolliのグミシリーズ

1948年に設立されたドイツのMEDERER社の製造するグミシリーズ『Trolli』は、ユニークな作りになっており、美味しいフルーツグミとして世界的にも有名で世界のトップ3にも入るほどです。

ブランド名である「Trolli(トローリ)」は、ヨーロッパの神話に登場するいたずら好きにの妖精の名前の「トロール」にちなんでつけられらそう。

海外のグミであり、ヨーロッパ・アメリカをはじめ世界中の人々に愛されている商品になります。

地球グミの特徴

引用:https://creators.yahoo.co.jp

今回の販売された地球グミの正式名称はTrolli Planet Gummi と言います。

そんな人気の地球グミの特徴を上げていきます。

グミはプラスチックのケースに入っており、マシュマロのような柔らかい食感になっています。

さらにグミの中には、マグマに見立てた赤いストロベリーソースが入っており甘酸っぱい味が口の中に広がります。

噛みごたえも抜群であり、噛めば噛むほど甘酸っぱい味が広がる新感覚のグミになっています。

目玉グミの特徴

引用:https://prtimes.jp

前回にはなかった新商品目玉グミですが、こちらは目玉の色が全部で4種類あります。

色は赤色、水色、黄緑、黄色となっており、この4色がランダムに入っています

大きさも、地球グミと同じくらいの大きさになっておりリアリティーがあるグミになっています。

両目に当てて、写真をとって思い出として残すことができますね!

人気な理由は?

なぜ、ここまで「地球グミ」が人気になったのでしょうか?

人気になった発端は、2018年に韓国のYouTuberがASMR動画(咀嚼音をコンテンツとして聴覚を刺激して楽しむ動画)を投稿したことはきっかけになっています。

10代女性から人気を支持しており、SNSTikTokでも話題になりました。

地球グミは、地球儀に見立てて出来ておりその可愛らしい見た目や噛むとマグマのように地球グミの中には甘酸っぱいジャムソースが入っている楽しい演出、最後に食べた後には下が青くなるなどいわゆるTikTok映えするグミになっています。

こういった背景から、前回販売された地球グミは人気を呼んだのではないではないかと言われています。

地球グミはプラスチックのケースに入っており、ケースのまま噛み砕くことにより、パキッと良い音がして心地よいため聴覚的にも”美味しそう”や”食べてみたい”という気持ちになるそう。

その結果、日本国内で販売してる店に殺到して3日で完売をしたといわれています。

今回も約半年ぶりに再販となった地球グミですが、そこまで人気だと一度は食べて楽しみたいなと思いますね!

いつまで販売しているかわからないため、また売り切れになる前に早めに販売しているお店で購入しておくようにしましょう。

販売しているお店は?

現在、購入できるお店を調べてみました。

店頭
●サンキューマート
●カルディコーヒー
●ドン・キホーテ
●ヴィレッジバンガード
●ロフト
●PLAZA
ネット販売
●楽天市場
●アマゾン
●Qoo10

店頭で販売しているかどうかはそのお店の入荷次第で変わってきますが、現時点で購入できたお店をまとめてみました。

今回もすでに人気で完売している場所や入荷待ちの場所もあるみたいなので、店頭で購入される場合は早いもの勝ちになりそうですね。

値段は3個入りで421円(税込)で販売しています

やや値段は高いように感じますが、店頭での取り扱いが少なく流通量を考えてもこの金額で妥当なのではないかと思います。

そろそろハロウィンの時期になるので、ハロウィンパーティーでも活躍しそうですね!

まとめ

約半年前に日本に初上陸した『地球グミ』ですが、今回ついに再販することになりました。

前回購入できなかった人は、待ち焦がれていたのではないでしょうか?

私自身も、初めてSNSで見たときは3日で完売するほど人気だったことは知りませんでした。

今回の再販で、ぜひゲットしてみようかと思っています!

皆さんもぜひゲットして楽しみながら食べてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました