ベストジーニスト2021 松本潤の辞退理由とは?永瀬廉は初受賞!

芸能ニュース

2021年11月25日に、都内で『第38回ベストジーニスト2021』の授賞式が行われました。

初受賞をしたKing&Princeの永瀬廉さんや、女優でモデルの新木優子さんなどが登壇しました。

今回の授賞式に、本来であれば授賞をしていた現在休止中の嵐のメンバー松本潤さんが辞退したことも公表されました。

なぜ辞退をしたのでしょうか?

今回は、ベストジーニスト2021の授賞者の紹介や松本潤さんが辞退した理由、過去に授賞した芸能人、殿堂入りの芸能人を紹介していきます。

ベストジーニストとは

ベストジーニストは、1984年から開催され今年で38回目になります。
日本ジーンズ協会が主催をしていて、毎年1回開催をしています。

授賞の発表は、毎年9月または10月に行われています。

趣旨としては、ジーンスの良さをもっとたくさんの方に知ってもらいたいという思いがあるそう。

ベストジーニストは、全国一般消費者からの一般投票により男女1名ずつ選出される「一般選出部門」と本協議会が推薦・選出をする「協議会選出部門」、『次世代部門』の3つの部門で分かれています。

ジーンズが似合う芸能人が各部門ごとに選出され、表彰を行う賞になります。

ベストジーニスト2021の授賞者

引用:https://natalie.mu

ベストジーニスト2021の授賞者をまとめました。

ベストジーニスト2021
一般選出部門 ●King&Prince 永瀬廉
●女優 新木優子
協議会選出部門 ●お笑いタレント 東野幸治
●声優 林原めぐみ
協議会選出部門 グローバル特別賞 ●プロスケートボード 堀米雄斗
協議会選出部門 特別貢献賞 ●伊藤忠商事株式会社
代表取締役社長COO 石井敬太

伊藤忠商事株式会社の石井さんは「脱スーツ・デー」を設け、ジーンズやスニーカーでの勤務を推奨したことをきっかけに、「協議会選出 特別貢献賞」に選ばれて授賞されたそう。

石井社長のとってもユニークな発想で、ジーンズを推奨したことでこうやって授賞できるのはすごいことだと思いました。

嵐の松本潤が辞退した理由とは?

今回の松本さんのノミネートを辞退した理由が気になりますよね。

辞退した詳しい理由は公表されていませんでしたが、今回ジャニーズの後輩にあたるKing&Prince 永瀬廉さんがベストジーニストに選ばれていることから、事務所の後輩にチャンスを逃さぬように辞退したのかというネット上の声が多数上がっていました。

また、現在の松本さんは自身が出演する映画の撮影やドラマなどで忙しくて辞退したのではないかという声も上がっていました。

それにしても、今回のノミネートを辞退をしていながらも、このように取り上げられる松本さんですが、国民的スターの存在感がとても大きいことを感じました。

さすが後輩思いの嵐のメンバーだなと思いました。

過去に授賞した芸能人

今までに「一般選出部門」で授賞した芸能人を紹介します。

●所ジョージさん
●福山雅治さん
●中島裕翔さん
●菜々緒さん
●藤ヶ谷太輔さん
●ローラさん
●相葉雅紀さん
●木村拓哉さん
●黒木メイサさん
●亀梨和也さん
●倖田來未さん
●氷川きよしさん
●浜崎あゆみさん
●草なぎ剛さん
●米倉涼子さん など

まだまだたくさんいますが、ジーンズが似合う芸能人が勢ぞろいしています。
人気俳優、女優、アーティスト様々なジャンルから選出・表彰されていますね。

殿堂入りの芸能人は?

殿堂入りをする条件として、「一般選出部門」3回受賞した人が『永久ベストジーニスト』として殿堂入りを果たします。

殿堂入りをした方は、一般投票の選考外になるルールになっています。

殿堂入りの芸能人
1998年 木村拓哉
2003年 草なぎ剛
2005年 浜崎あゆみ
2010年 亀梨和也、倖田來未
2013年 相葉雅紀
2015年 ローラ
2016年 藤ヶ谷太輔
2018年 菜々緒
2019年 中島裕翔

上記の芸能人が、永久ベストジーニストとして殿堂入りをしています。

こう見ると、ジャニーズ所属の芸能人が多いことがわかります。
次に永久ベストジーニストとして殿堂入りになるのは誰か気になりますね。

まとめ

今回は、2021年に行われたベストジーニストについて紹介しました。

ノミネートを辞退をした嵐の松本さんの存在感には驚かされましたが、辞退をした理由がどんな理由であれしっかり考えた上で決断をしたはずです。

毎年行われる授賞式ですが、一般投票にも参加することができるので、ぜひジーンズが似合う芸能人を見つけて投票してみてください。

また、来年に選出・表彰される芸能人が誰なのか楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました